今日は、約2か月ぶりに文京華先生のレッスンを受けてきました。
今日もなかなか得るものがありました。新曲よりもこれまで弾いていた曲を多くみていただいていますが、いつも「なるほど!」と思えることがあって、新たに取り組むべき課題が見つかります。
毎回そうですが、私が弾いて、先生が改善点を指摘して、また私が弾いてというだけではなくて、私が困っていること、改善したいと思っていることを私から話して、それに対するアドバイスをいただくというように、かなり双方向なレッスンです。
先生と私はレベルが全然違っても、ピアノを弾く上での「あるある」で共感できることもわりとあったりして楽しいです。
笑いあり、笑いありのレッスンでした(笑)。
